ひとり勉強会

ひとり楽しく勉強会

プラス1テーマ

なにかもう一つくらいテーマを増やしたいな。どうしよ。。。

前から機会があればやりたいと思ってたのが、OSI承認ライセンス を1個1個しつこいくらいに詳しく読んで整理、比較すること。

実用には(L)GPLBSDとMITとMPLを知ってればよさそうですけど、他にあれだけたくさん違うライセンスがあるってことは、一口にオープンソースライセンスといってもそれだけ違う立場があるということで、そういういろんな考え方を把握してみたいなーと考えています。

他には何かあるかな。



あ、そういえばYARV


コメントとかデバッグメッセージを全然メンテナンスしていないので、微妙に違う感じがするな...。
らしい。微妙に気をつけて読まなくては。