ひとり勉強会

ひとり楽しく勉強会

LuLu 0.05 Released!

http://lulu.luaforge.net/index.ja.html

リリースしました!よろしくお願いします!

もっとソースを綺麗に整頓してからluaforgeに上げようと思っていたんですが・・・なんだか飽きちゃって(^^;)、すっごい中途半端です。ごめんなさい。でも、このままずるずると何もしないよりはババーンと出しちゃった方がいいかなあ、ということで。このリリースをもってLuaソースコード勉強会のまとめということにします。ご愛読ありがとうございました(?)

LuLu の実装面で残っている課題は

  • とりあえずソースを綺麗にする(最低、coroutine.yield のグローバル変数はなくす)
  • メタテーブルをちゃんと実装
  • エラー処理をちゃんと実装してエラーメッセージを読みやすくする
  • 多値を扱う組み込み関数で多値の末尾がnilなときの動きが変なのを直す
  • dofile や load 系関数の実装 (Yueliang と合わせてみる?)

辺りです。Lua熱が高まったら開発再開します。協力してくださる方いらっしゃいましたら大歓迎です。それ以前に、なぜかLuaForgeのSSHCVSにアクセスできないでいるのでやり方教えてくださる方は大大大歓迎です!